life is like a bike

昨日までの暖かさがうってかわって
真冬の天候に戻った。
朝は9℃だったが夜には3℃まで下がって
帰路は小雪が舞い散っていた。
Img_0345

IF-Raphaさんのスポンサードレーシングシクロクロスバイクは
ZUZIEアレンジでこのようなスタイルになった。
私の身長と腕の長さだと、もう1,2サイズ大きくてもよいのだろうが
ステムとポストの突き出しでなんとか調整できる範囲だと思う。

今夜は風が強く、ディープリムはけっこうあおられた。
シクロのタイヤはおもったよりもよく進んだ。西宮から
尼崎にかけてR2の路面は工事中でひどい状態なので
ちょうどよいかもしれない。少々の凹凸では気にせずに
走れる。

初心者にシクロクロスバイクがよい、と一部で言われている
理由がわかった。これだと路側帯を走っても、少々の段差は
怖くないし、そこそこスピードも出せて快適に走れるだろう。

4年ぶりのスチールバイク。15年ぶりのカンチブレーキ。
はじめてのストレートフォーク。などなど、新鮮さと
懐かしさが入り交じった通勤RIDEとなった。

もうすこしポジションを煮詰めたいのと、フロントブレーキの
音鳴りをどうにかしたい。チューブラーでパンクしたらどうなるのか
という不安もあるけれど、まあ、どうにかなるだろう。

今日:54.2km
今月:224.7km

コメント

  1. 先日ツチヤにチューブを買いに行ったとき置いてあるのを見かけましたが、
    完成ですね!
    いや、なかなか良いバイクになりましたね~。

  2. >sepedaさん
    ありゃ、ツチヤいってるんすね。
    ようやくできたっす。
    シクロの練習誘って下さい。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*