続き。
市川町を軽く走った後、最高峰BR-1カテゴリーのレースを観戦した。
赤いジャージはポイントリーダーの狩野智也(スキル・シマノ)。
公園北、第2駐車場あたりのナイスな観戦ポイントへやってきた。
いろいろ教えてくれるコースオフィシャルや
無線で指示を出すチームスタッフの傍でレースを観ていた。
飯島誠、伊丹健治(チームブリヂストン・アンカー)、
松村光浩(マトリックスパワータグ・コラテック)、
鈴木真理(スキル・シマノ)が早いうちから逃げを決める。
後続は大きな二つの集団だったが、残り数周回で差を縮め
先頭集団をついに捉える。
ゴールスプリントを制したのは
山本雅道(チームブリヂストン・アンカー)!
アンカーは先頭集団に二人を送り込み、
常にレースを優位に進めた感があった。
なんでもトッププロのパフォーマンスは見ていて圧倒される。
いいものを見せてもらった。
いい秋の休日だった。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
こんにちは。
一度こういうレースに見に行きたいです。
それに1位がアンカーのバイクだったのも、チームが参加されていたのに失礼ですが、ちょっとうれしいかも・・・(アンカーのバイクが好きでして)
それとこちらのブログでのコメントありがとうございました。
我ながら、少し子供みたいなことをしてしまい反省しています。
こういう誰かと競ってしまう気持ちは、いつか出てみたいレースの時に発散します!!
次に会ったときは、普通に会話できたらいいなとも思いました。
追記
すみません、このレースは観戦されてたんですね[E:coldsweats01]
僕の完全な勘違いです、ごめんなさい。
ただ、やっぱりアンカーのロードは好きです。
最近までGIOSとかコラテックとか考えてたんですけど、今のアンカーが一番です。
いつかはRFX8やRHM9にも乗ってみたいです。
>Indigo さん
私はそんなに頻繁にレースを見たり出たり
しているわけでは無いですが、他者に囲まれて
走るのは得るものが多いですよ。
あと、ブログの件ですが、ロードレーサーは
直進安定性がいいので手放ししてもまっすぐ
進みます。手放しして飲んだり食べたりすることが
ありますよ。
私はジテンシャ通勤で何人も知り合いができました。
Indigo さんも、信号待ちなどで
バイカーに話しかけてはいかがですか。