life is like a bike

視力低下のため、電車で読書ができなくなった。
これではインプットの量が減るので
オーディオブックを利用し始めたのだが
ジテンシャ通勤の時にも有効に使えないものか
考えていた。

イヤホンは音量が小さければ違反にならないものの
耳を塞ぐのは危ないので、何か別の方法は
無いものか探していた。

そこでコバッタさんに教えてもらった
creative社のzen stoneを使ってみた。
小型でスピーカー出力可能、
クリップ付きで低価格、ということで
目的にピッタリの素晴らしい製品だ。

本体にスキンを装着し、付属のクリップで
ヘルメットのストラップに挟み込むと
写真のような形になる。

走ると風切り音が気になるが、だんだん
耳が慣れて音声が聞き取れるようになった。
スピーカーが耳に近いので、
かなり小さな音でも聞き取れる。
しかも耳を塞がないので、外部の音も
しっかり耳に入る。

今日は勝間和代さんのオーディオブック
「起きていることはすべて正しい」
を聴きながら走った。

古代ギリシャに逍遥学派があったように
現代の知識人が歩いて思索するように
我々ジテンシャ乗りは走りながら考える。

today:28km
this month:435km

コメント

  1. 私は骨伝導のイヤホンを使うことを考えましたが、音質がも一つやったんでやめました。
    けど、音質を気にせんのならええかもしれませんよ。
    Audio Boneなら防水なんで、汗にも強そうですし。
    http://www.intermax.co.jp/products/audiobone/audiobone.html

  2. 品川近視クリニック

    品川近視クリニックの割引券が気になる方は是非ともみてください。
    品川近視クリニックの割引券はこちらから!!

    • コバッタ
    • 2009年 6月 18日

    手に入りましたか。
    自転車通勤では何があるか分からないので安価という
    のが安心ですね。
    2回ほど落としましたがスキンに守られて無事でした。

  3. >私ださん
    これ、気になる製品ですね
    友人からも問い合わせがありました
    >コバッタさん
    おかげさまで活用してます
    クリップは初期型にくらべて
    バネが強くなったとか。
    それでも落ちそうでちょっと心配だなあ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*