life is like a bike

Letape_du_tour_2005_for_cd_148photo:l’etape du tour 2005

L’Etape du Tourとは、その名のとおり、Tour(ツール・ド・フランス)のEtape(1ステージ)を
世界中から集ったホビーサイクリストが挑戦するというものだ。
近年のEtapeはアルプスとピレネーの2ステージに分けて開催されるようになった。

欧州では、ロンド・ファン・フラーンデレンやパリルーベの市民レースとハシゴで
参加する人が多いらしい。次はエタップで会おうね、なんて。羨ましい!

Letape_du_tour_2005_for_cd_250

私の知っているところでは、Raphaの矢野さんが今週末8日のAct1(アルプスステージ)に、
我が弟ヒロチェラーラが革命記念日14日のAct2(ピレネーステージ)に出走する。

Edt12_etape_pau_bagneres

pic:Act2のコースプロフィール

いずれのEtapeも、一つ前の写真のAubisqueのような超級山岳を複数含む
非常に難易度の高いコースレイアウトである。今年の欧州南部は大変暑いと
聞くので、フィジカルはかなり厳しいものになるだろう。

ツールを走るプロの連日の健闘を称えるのはもちろんだが、
Act1, Act2の両日にはEtapeに挑む彼らの健闘を祈ろう。

Allez! Daisuke !! Allez! Hirocellara !!

コメント

    • Hirocellara
    • 2012年 7月 06日

    Danke!!!
    しっかり、走ってきまっす。

    • ZUZIE
    • 2012年 7月 06日

    >ヒロチェ
    ヤー。機材と体調を万全にして、納得のいく走りを!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*