life is like a bike

R0023245
昼から用事で出かける前に嫁さんとライドへGo!
彼女は日焼け対策完璧。
(なんかピント甘いな)

R0023252

R0023255
加古川沿いにはボートの格納場所、艇庫と呼ばれる施設がある。
ボートは1台が大きいので、このような公共の施設に保管してもらうのだそうだ。

R0023254

来週は加古川市民レガッタという、一般参加可能なレースがあるので
最後の週末にたくさんの方が練習されていた。

ボートは水上のスポーツなので涼しいのかと思いきや、
水面の照り返しがキツくて、結構暑いらしい、、、

また、ボートは腕で漕ぐものかと思いきや、
体幹と足を使って漕ぐものらしい。

私は短距離向きではないので、不向きな競技なんだろうけど
いっぺんやってみたいね。

R0023264

田んぼの稲は夏になってぐいっと伸びたような気がする。

R0023266
自転車仲間の中で話題のダム。
河口堰かと思いきや、ここもダムらしい。
ansyanはここでダムカードをもらったとか。

R0023268

河川沿いの道路では、来週の花火大会の準備が進められていた。

どうも写真のピントが甘いな。
6年くらい使っているから、そろそろ調子悪いのかもしれない。

嫁さんは、久しぶりのライドにも関わらずよく頑張りました。





コメント

  1. 昨日も暑かったでしょう
    私、ちょこっとボートやってました。
    シートが前後に動きます。まず足が伸び、ついで体幹が前から後ろに倒れ、
    最後の最後で腕を引きつけます
    短距離というより長距離系の競技だと思います
    中距離かな?

  2. >GORYUさん
    ボートされていたんですね。
    うちは嫁さんが学生時代にやってたので、いろいろ解説してもらってます。
    競技時間からして長距離系ではないと思いますけど、いずれにしろ
    しんどい競技ですよね。。自転車と使う筋肉が似ているところに興味があります。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*