life is like a bike



一時品薄だったiPhone5の供給が潤沢になってきたようなので
自宅近くのソフトバンクショップに飛び込んだところ、
待ち時間ゼロ、手続き時間20分程であっという間に機種変更ができた。
使っていた4の機種代金の支払いは残り1ヶ月だったので
ちょうどよいタイミングだった。

同時に、昨年の新婚旅行で契約したセルラーのiPadは、
契約期間満了を待たずして解約した。
12月15日からテザリングができるようになるとのことなので
もういいだろう。

<1日使ってみて>
なんせ処理が早い。
特に写真アプリがきびきび動くのでストレスがなくなった。

ネットワークの接続が不安定な気がする。
自宅にいると、電波の表示が3G, LTE, Wi-Fiとコロコロ変わる。
この現象と関係があるのかわからないが、自宅のiPadの接続が
つながっているように見えてつながらない、という現象が起きた。

ドライブでカーステレオにつなごうと思ったら
コネクタの形状が違っていて愕然。
4をiPod代わりに使おうかな。



ちょうどイヤホンが断線して調子悪くなっていたところだったので
この新しいイヤホンはありがたい。インプレはいずれ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*