life is like a bike

IMG_1823
午前中に掃除と洗濯と洗い物と嫁の送迎と
いろいろやって、午後から軽くポタリング。
時間を考えて、まだ行ったことのない加古川右岸の
河口にあるという公園を目指した。

IMG_1825

 

加古川は全長約96km、加古川右岸自転車道は河口から約23km
続いている。上流へ向かう道と同じく、河口へ向かう道も
途中で断絶するわ、案内はないわでなかなかの不親切ぶりだ。
幅員も狭く走りにくい。
今日はバイカーと一人も遭遇せず。そりゃそうだわな。

IMG_1827

 

河口付近には高砂海浜公園があった。
海沿いの道はご覧のように大きなブロックで作ってあり
ロードバイクではのろのろと走ることしかできない。

IMG_1835

これは初日の出見るのにいいかな、と思ってみたが、
東には神鋼の工場が大きく構えていたのであった。
ちなみに西にはカネカの工場。
南には瀬戸内の小さな島々が見える。

夕焼けを見てみたいような場所だったけれど
週末の買い出しのため、帰路へと向かった。

体が重い気がしてポタリングにしたのだけれど
帰ってホイルをみてみたらリアホイルが少し歪んではまっていた。
どうりで重いはずや、、、

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*