life is like a bike

今年のクリスマスプレゼントの人気商品のひとつはトランポリンらしい。我が家ではクリスマスより少し前に娘の誕生日がやってきたので、これをプレゼントすることに。するとそれを見た、私の母と弟も相次いで購入。さらに母の友人も購入した。『NASA式 最強の健康法』でも触れられていたが、重力のかかる運動をするのは、骨密度をあげるなどいろいろと健康面にいいことがあるそうだ。実際にこのトランポリンで飛んでみると、以外と気持ちがいい。母が言うには、普段1万歩歩いていても鍛えられない別の筋肉が刺激される!とのこと。


最初はこのような状態で届く。



指を挟まないように気をつけて開いていく。


全て開いて、カバーをかけて、足を6本ねじ込んでいくとできあがり。逆に折りたたむ際には、テンションのかかったカバーを外す必要があってちょっと面倒。車で持ち運びする際は足だけ外せば、ワゴンタイプならトランクになんとか入る。

いよいよ本格的な冬到来となったが、家にいながらにして足を鍛えられるよいツールだとおもう。価格が以外と安いのもよい。カバーのカラバリも豊富。普段は足をつけたまま壁に立てかけておくことになると思うので、置き場所の事前検討はしておいたほうがいいでしょう。

DABADA(ダバダ) トランポリン 大型102cm【耐荷重110kg】 ピンクDABADA(ダバダ) トランポリン 大型102cm【耐荷重110kg】 ピンク


DABADA(ダバダ)

Amazonで詳しく見る by AZlink

(097)NASA式 最強の健康法 (ポプラ新書)(097)NASA式 最強の健康法 (ポプラ新書)
ジョーン ヴァーニカス,Joan Vernikos,堀川 志野舞

ポプラ社
売り上げランキング : 178341

Amazonで詳しく見る by AZlink


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*