life is like a bike



長年愛用しているロードバイク用のシューズ。毎朝の幼稚園への登園で利用していたが、冬季はシューズカバーの着脱がただでさえ慌ただしい朝には煩わしいので、クリートをウィンターブーツに交換しようとしたところ、写真のような状態になっていることに気がついた。つま先とかかとの滑り止めが知らぬ間に脱落して、カーボンのソールが摩耗し、一部レザーの部分も摩耗してしまっていた。とにかく脱落したパーツを入手して固定しようと考えたが、Raphaに問い合わせたところ、このシューズは初期モデルのため交換が出来ないとのこと。ちなみに現行モデルはリプレイスが可能だそうだ。なんとも残念だったが、Raphaは現行モデルへの買い替えクーポンをオファーしてくれたので、気持ちの良い対応だった。

このところレースには出ていないし、メインは登園と近所のライドのみとなればSPDでもいいかな、とも思うし、GIROのEMPIREシリーズなんかはカッコイイので履いてみたい気もするし、迷うなあ。。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*