life is like a bike

R0016963
今日の早朝は、ものすごい豪雨と雷鳴の音で
眠りを妨げられた。おかげで今日は眠い一日だった。

写真は私の同僚の通勤バイクである。
私がジテンシャ通勤をするのを見て
いろいろ話を聞いて、なんと門真から
新大阪までジテンシャ通勤をはじめたのだ。

最初はチープなマウンテンルックのバイクに
乗っていたが、ボーナスで買ったのがなんと
このKawasakiのバイクだ。OEMだろうけど
やっぱりKawasaki Greenだ。これがなかなかきれい。
ひょっとしてヤマッチが作ってるのか?なんて。

彼は暑い日も寒い日も、少々の雨の日もジテンシャ
で通勤するようになった。最初はしんどかったそうだが
いまでは何ともなく、もう満員の通勤電車には
戻れないそうだ。

まあ、ヘンテコな格好でジテンシャ通勤している私を
みんな冷めた目で見てるだけかと思ったが、人の行動は
他人に影響を与えるもんだなぁと少々驚いている。

彼はこの夏のヤマを一緒に乗り越えた戦友でもある。
これからも楽しくジテンシャに乗って欲しいものだ。





コメント

  1. ホームセンターによくあるジープとかシボレーとかついているダメ自転車がありますけど、
    これは大丈夫そうですか。

  2. >Harryさん
    パーツ構成から見てマウンテンルック車ですね。
    通勤に使うくらいならいいんじゃないでしょうか。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*