life is like a bike

Img_0493
photo:神崎川なにわ自転車道

インフル騒動勃発後、初めて電車に乗った。
見たところ7〜8割がマスク着用。
異様な雰囲気。

目が疲れ気味なので、本は読まず
乗客ウォッチング。
マスクをしていると、きれいなお姉さんを
眺める楽しみが無くなりますな。。

博多や新大阪など大きな駅では
有名人やスポーツ選手に遭遇することが
けっこうあるのだが、一般人のように
マスクをしていたら誰が誰かホンマに分からん。
彼らにとったら今の事態はプライベートで行動するには
好都合かもしれないと思った。

本日はジテンシャはなし。
めばちこの次は目の中に結石ができているようだ。
尿管結石の時は激痛で死ぬかと思ったが
目の中の石は大事に至る前に治癒させたい。
眼性疲労で充血が続くと良くないそうだ。

コメント

    • Indigo
    • 2009年 5月 23日

    こんにちは(^^)
    流行していた時はずっと家で軟禁状態だったので、結局僕は1回もマスクしてません(笑)
    明後日からは高校も再開されるので周りの状況によってはつけるかもしれませんけど、どうやらマスクには感染を防止する機能はないらしいですね・・・
    それ以上に手洗いうがいに気をつけときます。
    そうそう、今日は私用でクロスに10kmほど乗れました♪
    途中で練習ということで1.5kmほどの区間を40km巡航してみましたのですが、体はけっこうなまっている感じで軽く息があがってしまいましたが・・・(汗)

  1. ほんとヘンというか滑稽ですよね。笑

  2. >indigoさん
    1週間ぶりの登校はいかがでしたか?
    みんなマスク?
    発生源のうちの母校は休校措置が
    解除されたのかな?
    これから暑くなるので無理せず
    ぼちぼち乗って下さい。
    >Harryさん
    ヒースロー空港でマスクをしているのは
    日本人だけで、まわりから不気味がられて
    いるのだとか。。。
    今日はだいぶマスク率下がってましたよ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*