life is like a bike

R0019156

桂川のシクロ会場へ向かう道
芦屋でETCを通過したときは何も問題がなかったが
名神西宮のゲートが開かなかった。
最近「かるがも走法(ロードレースではドラフティングという)」
で不正通行をしている輩が捕まったことで有名になったところだ。

ゲート直前で機械が「…エラーです」って言った気がしたが
どうしようもないのでそのまま突っ込んだら、開かなかった。
ブレーキを踏んで後続が突っ込んできたら危ないので
そのままゲートを突破して、すぐに右に寄せた。
係員が飛んでくるかと思ったが、誰もこない。。
戻るのもなんなので、結局出口でカードを示して
事情を説明することにした。
なんだったんだろう。。。

今日は電車で同じことがおこった。
入り口では問題なかったのに、
降りるときになってゲートが開かず。
「乗車記録なし」と表示が出た。
ICカードが財布の奥に入っていたからではないか?
ということで注意をうけて、ただで通してもらった。
なんだったんだろう。。。

去年、自転車用の時計をSUUNTOに新調した時も
しばらくして画面が異常な表示をするようになり
交換してもらった。

俺って、なんか異常に帯電してる?

最近Garminのセンサーが怪しいのも
そのせいだろうか。。。
(Garminは気温が低いと反応が鈍い気がする)


コメント

    • うめちゃん
    • 2010年 1月 28日

    電車のICカードトラブル、同じ内容が私もたまにあります(;;;´Д`)
    特にJR・・・(阪神は余りない)
    イコカ直あてなのにな~?
    朝のラッシュ時、後続の視線が痛い・・・(u_u。)
    入るときの歩調が速いと、読み取りエラーが出ても突破できてしまって、出るときに『入場記録無し』と出てる気がします。

  1. >うめちゃん
    早足じゃなくても、しっかり押しても
    ゲートが開かないことがあるんよねー。
    ラッシュ時は本当に困るよね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*