life is like a bike

R0021167
シクロシーズンインに備えて、久しぶりにトレイルへ。
途中でハンドルの角度をアップライトにし、
担ぎに備えてボトルケージを外した。

R0021168
昨日の激しい雨のせいか、倒木はあるわ、
蜘蛛の巣はたくさんあるわ、
路肩は崩れているわ(イノシシのせいもあるとおもう)。

R0021170
いつもマウンテンバイクできていた水平道。
シクロでは重心の位置が違う、ギア比が違う、
タイヤのグリップが違う、制動力が違うで
思うように走れない。何度もこけそうになる。

R0021173
八幡谷に下りたのは失敗だった。
フルサスならほとんど乗車していた道が
ほとんど乗れない。

高負荷のクロスのトレーニングとしては
いまいちだったけれど、トレイルを走る感覚が
蘇って楽しかった。

もう少し近場のいい練習コースと練習方法を
模索しないと。

コメント

  1. 高強度、高負荷トレーニングなら、二本松林道がおすすめ。
    ただし、パンクと意外な対向車に注意!!

  2. >sepedaさん
    二本松ですか。これまた懐かしいな。
    あそこは砂利が多かったような。
    またいってみます。

    • とめ
    • 2010年 10月 05日

    お久しぶりです。
    10年ほど前に「東おたふく山」にシクロで行ったのを
    思い出しました。(豚シャブやりましたね!)
    シクロツーリング行きましょう!
    GのJrも行きたいと言ってましたよ。

  3. >とめさん
    レーサーキャップありがとうございました。
    東おたふくで豚しゃぶ食べてもう10年ですか!!!
    なつかしいですね。
    シクロツーリングぜひやりましょう。
    関西シクロも近場で参戦しましょうよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*