life is like a bike

Gamrastan_2
photo:Gamla stan, 1997

嫁さんの仕事に便乗して、今年の第4回WEMO meetingを
開催する。会場はStockholmだ。
Munichのヒロチェは先に現地入りしている。

私にとって初めての海外の経験は、なぜか
この
Stockholmだった。
ずいぶん日本から離れたもんだなあ、
何かあったらどうなるんだろう、と思ったもんだ。
今はパスポートとクレジットカードとiPhoneがあれば
たいていの国へは行ける気がする。

ノーベル賞授賞式の余韻が残る街に足を踏み入れ、
この15年でどんなに変わったかこの目でみてこよう。
IKEAやH&Mのような企業はどんな文化の中から生まれるのだろう。
そういえばVOLVOは、このところ元気がないような気がするな。

ちょうど業爆が始まろうか、という時期で非常に
心苦しいのだが、行かねばならないのだ。
帰国後は枝豆サイクリングに行っている場合では
ないかもしれない、、、

というわけで
Stockholmにいってくる。

コメント

  1. おー!すごい奥さんノーベル賞受賞!?すごい!(ちがう)
    でも,行けるチャンスがあるときには行った方がいいですよね,旅は。
    枝豆行きの件は,直近になったらまた連絡下さい。

  2. >ペダルさん
    ですよね。行ける時に行っとけ、ということで
    思い切って来ました。
    福岡のように街がコンパクトで
    アクセスがよいです。
    電車の車内やホテルのインテリアが
    一味違って素敵です。
    豆は行けることを祈ってます
    また連絡しますね

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*