life is like a bike

朝から整形外科へ。
年配の方を中心にして混み合っていて
結局2時間待った。

痛みがほぼなくなったことを伝えると
先生は私の腕を前から横からぐりぐりと
動かしだした。しかし、ほとんど痛みはなかった。

レントゲンをみると、あきらかに遊離した骨が見える。
初診のときには強い痛みがあったうえに、肩が
まったく動かなかったので、剥離骨折との診断だったのだが、
うれしい誤算というか、剥離骨折にしては回復が早すぎる、
ということだった。

まったくダメージがないわけではないので、このまま
三角巾をつけて安静にした状態でもう少し様子を
見てみようということになった。

夜、ルミナリエのあとにおでん屋の大将と話をしていたら
三角巾を見て、「自転車乗っているんですか?」と
あてられてしまった。大将は若いころピストに乗って
毎日2時間も通勤していたらしい。

今は焼き物が大好きなようで、その知識に驚いた。
嫁さんのお父様のご実家が焼き物で有名なところで
話が弾み、その他にもおいしいものなどがたくさんあると
教えていただいた。

肩がなおって走れるようになったら、
あの場所も走ってみたいな。

コメント

    • ビバ
    • 2011年 12月 08日

    おしさしぶり。
    君のブログをみたら、骨折したと知って、ちょっと驚いています。阪神通勤4人衆で忘年会をまたまたしたいのですが、イケッチがまったく予定がつまっているようで、できれば新年会でまた慰労したいと思います。
     サッシーとはしょっちゅう朝であっています。
    また連絡します。
    よろしく。

  1. >ビバ大将
    ご無沙汰してます!
    お電話ありがとうございました。
    年内は無理そうなので、年明けに再会できるのを
    楽しみにしてますね。
    それまでご無事で。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*