life is like a bike

Dsc_4611

小児科と循環器科と消化器内科の女医ちゃんたちと共に夕食。
それぞれの用事や業務でなかなか週末の都合がつかなかったので
平日の夜に開催となった。

メニューは前回のあきちゃん夫妻をお招きした時のものに
少々アレンジを加えてみた。
前菜にみっちょむさんに教えてもらったアスパラの目玉焼き載せと
旬のカマスゴのアヒージョを出して春らしさを演出。
キドニービーンズを使ったチリコンカンは、最後の煮込みで少し
焦がしてしまった。。加減が難しい。
生クリームを使ったシチューはブロッコリーを煮込んでしまうと
形も色も崩れるので最後に載せるだけにしたら、彩りも歯ごたえも
よかった。

自分とは違う業界の人たちとお話をするのは楽しいものだ。
いい夜だった。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*