life is like a bike

Dsc00171

いろいろとタスクをこなして、夕方からライドへGo.
立秋を超えてから空気が変わった気がする。
この時間帯は曇りがちで、途中からアームカバーを外した。

Dsc00174

加西の県道24を北上して、途中で市川へ抜ける標識を見つけて左折。
県道34>369と辿って加西へ戻った。
369はほとんどひと気のない田舎道。夜は怖いかもしれない。
ヒグラシの声を聞きながらstravaでいう4級の峠にアタック。
その後は加西までの気持ちいいロングダウンヒルだった。

このあたりの田んぼではすでに稲穂が実っていた。
山田錦という品種を育てているようだ。
オリンピックも終わりだし、なんだか季節が通りすぎていくような
ちょっとした哀愁を感じながら、風をきって走った。



コメント

    • うめちゃん
    • 2012年 8月 13日

    気持ちよさそうな写真ですね(o^∇^o)
    昨日はいい意味で天気予報が外れましたね!
    でも湿度が高かったので私はちょっと疲れちゃいましたヾ(;´▽`A“
    369、明るいうちしか走ったことありませんが、確かに夜は怖そう・・・
    特に村と上りの境目あたりが・・・(zuzieさんコースで行くと、下りの最後あたり、両側に木が生い茂ってる所)

    • あきちゃん
    • 2012年 8月 13日

    その山田錦は富久錦になるのかしらん♪

  1. >うめちゃん
    真夏は過ぎたのかな。
    ちょっとずつ走りやすくなってきたね。
    369は夕暮れで誰もいなくてヒグラシが寂しくなくので
    ちょっと怖かった、、、
    今度は34をそのまま北上して145を下ってこようかと。
    いい感じの峠がありそう。
    ルートラボ参考にさせてもらってます。
    ありがとう。

  2. >あきちゃん
    さすが飲み助。
    これはおいしいお酒になるやろねー。
    新酒が楽しみ!

    • うめちゃん
    • 2012年 8月 13日

    ルートラボ、お役立ていただけて光栄です☆
    34→145ですと、釜坂峠ですね♪
    このあたりのローディさんは、釜坂~遠坂~船坂を『三坂』と呼んで、周回コース(主に反時計回り)で練習されたりしてますよ(o^∇^o)ノ
    私?私は1周しかしませんが( ̄∇ ̄;)

  3. >うめちゃん
    三坂ですか、、、
    六甲までいかなくても上りの練習できるのはありがたいね。
    今度チャレンジしてみます。
    3ついっぺんじゃなくて1つずつで十分ですが、、、

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*