life is like a bike

大富

観劇の後は元町商店街を抜けて三宮へ。
大富というお店にやってきた。

中はカウンターのみのこじんまりとして雰囲気がいい。
看板に「鮮魚卸」とあったので聞いてみると
元は卸をやっていたが、4代目の現大将がこのお店を
始めたらしい。

なかなかいいねー、と思って食べ始めていると
なんと、ここを紹介して下さった先生がご夫婦でお店にいらした。
またまた引き寄せの法則が力を発揮したようだ。

大将の計らいで席を並びにしていただいて
ご夫婦と一緒に楽しくお食事をした。
それにしても、病院の先生というのは幼稚園の先生に
負けず劣らず食べるのが速い。職業柄なのだろう。
お話しながらも結構な量を次々と食べておられたのには感心した。

ここは元が鮮魚卸だけあって、魚や貝が非常にうまく、
それを大将が手際よく、素材の味を引き出すように調理される。
この場所でこの味だというのに、価格はリーズナブル。

いいお店を教えて頂いた。
楽しい夜だった。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*