life is like a bike



娘の読んでいる小説の主人公が馬に乗って障害物を超えたりするのがかっこよかった、と言うので実際に馬に乗ってみようということに。
近所にニッケ乗馬クラブ クレイン加古川があるので、お試しを申し込んでみた。



丁寧な説明の指導員のおかげですんなりと乗れた。
見ているといいな、と思うことがいくつかあった。
・乗馬すると姿勢がしゅっとする
・コロナだ酷暑だで家に閉じこもりがちだが、乗馬することで屋外で過ごす時間が増える(視力維持のためにも)
・馬(相手)と関わって、意思を疎通させることで、自信がつく



こんな近くに乗馬クラブがあるのも、なにかのご縁だということで、とりあえず1年はやってみようということになった。
大きくなったら部活やら受験やらで忙しくなるので、やりたいことをできるときに。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*