life is like a bike

IMG_6719
ムスメがベビークラブで訪れた「こどもの館」へ家族で行ってみることに。姫路のだいぶ山奥まで車を走らせると見えてきたのは、コンクリート打ちっぱなしの無骨な外観に現代アートがあちこちに見え隠れするどこかで見たような風景。神戸にある県立美術館に似ているから安藤忠雄さんの設計かなとおもったらやはり。天井が高く開放的な空間の中にはいくつもの部屋があり、木のおもちゃや木のボールプール、遊具などで楽しく遊ばせてもらった。こんないい施設がこんな辺鄙な場所にあるのはどうなのよ?と思ったけれど、これがアクセスのいい場所にあったら、連日大混雑で子供が楽しく遊ぶどころではないかもしれない。この日も休日だったがちょうどよい人の入り具合で、大人にとっても気持ち良い空間と時間だった。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*