life is like a bike



50歳になった記念にストリートピアノ弾いてきました。撤去されて有名になった加古川駅のではなく、駅前のヤマトヤシキにあるやつです。曲は坂本龍一のaqua(長いので途中から)。素養はないけど好きで時々弾いてます。周りに人がおってもおらんでも緊張しますわw 

50になって何かがあからさまにかわるわけでもないけど、人生100年時代だからちょうど折り返し地点を通過したのかなという意識はあります。50代で亡くなった親父の歳に近づいてきたことを考えると、もう折り返し地点は過ぎているのかもしれないけど。

先日あるCEOの方と会食した時に出た話題のキーワードが「ピボット」でした。方向転換、路線変更と言う意味で使われる用語。バスケでも使われる言葉で、軸脚を基点に方向を変えるということ。世の中急速に変わりつつあるので、ピボットしつつ楽しく前に進んで行きたいなと思っています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*